エアアジアジャパン国内線の5円航空券、発売開始から1時間半程度で完売か。座席指定料金・支払手数料は別途加算

[エアアジア]公式ホームページ

エアアジアジャパンが2012年8月1日から3路線を就航することを記念した、就航記念特別運賃の「5円航空券」が、5月31日0:00から1万席限定で発売開始となりました。
1:30現在で各路線とも、5円航空券はほぼ表示されなくなり、1万席が約1時間半程度で完売した模様です。

※通常運賃での販売は、まだまだ空席が多くあります。

航空券の料金は片道5円ですが、支払手数料150円が加算されるため、実質的に155円となります。
また、事前に座席指定をする場合は通常シートで300円、一部のシート(前方や足元が広い席)は1200円の座席指定料金が加算されます。
そのほか、預け手荷物がある場合や、スポーツ用品を預ける場合などにも、料金が加算されます。

座席を指定しない場合、搭乗手続き時に座席が決まりますが、3列シートの中央列になる可能性が高くなります。また、2人以上で一緒に搭乗する場合でも、座席が離れることがあります。
窓側・通路側を確保したい場合や、複数人で並び席を確保したい場合は、事前に座席指定することをお勧めします。
座席位置にはこだわらないという人は、座席指定を指定せずに指定料金を節約するのも良いでしょう。

[エアアジア]公式ホームページ
(エアアジア・ジャパン運航路線もこちら)