ピーチ欠航の連絡はいつ?メールなどで払戻(キャンセル)・振替(変更)手続き案内

ピーチの2014年4月~10月計画減便(運休)に伴う、予約便のキャンセル(払戻)や変更(振替)の手続き方法については、対象者に直接連絡が届くとのことです。

公式ホームページで予約購入した場合にはメール、コンタクトセンター(電話)や空港カウンターで予約購入した場合も、メールなどで連絡が来るかと思われます。
また、旅行会社などの航空券販売サイトで購入した場合は、その旅行会社などから連絡が来るはずです。

運休の対象便の航空券を購入している場合は、ほかの便への振替や払戻を無償で受け付けるとのこと。
予定を調整できる場合には便変更をし、利用を取り止める場合には払戻を選びましょう。
ただし、他社便への振替はしてもらえないため、他社便利用に変更する場合には、ピーチの航空券を払戻したうえで、自分で他社便を手配する必要があります(差額は自己負担)。

ホテルやレンタカーの予約を合わせてキャンセルしたり変更する場合は、キャンセル料や変更の差額が発生してもピーチに補償してもらうことはできません。
利用する公共交通機関の影響でホテルなどをキャンセルや変更する場合は、通常は手数料を取られることはありませんが、手続きは自分で進める必要があります。

よく読まれている他の記事

カテゴリー: Peach/ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。